ひねもすのたりのたり

ぐちったりしたりしたりするかも

出産は病気じゃないっていうけど

保育所の話や出産の話や育児に関係ある記事を立て続けに読んでいたら、自分の妊娠中や産後の事を思い出して気持ちが悪くなってしまった。 妊娠出産育児中には色んなことがあって、これは私が墓場まで持って行かないと…という事もいくつもあるのでブログにも…

人生やり直せるならやり直したいですか?

「人生やり直せるならやり直したいですか?」 と聞かれて 「やり直さないです」 と、答えたら 「幸せですね」 って言われて。 確かに今は幸せだけど…と思う。 自分の意志で物事を決められるようになってからは、ずっと幸せだ。 子どもの頃は何も選べなかった…

自転車で歩道を走るの?と聞かれた

交通量の多い道路の脇の歩道で、狭い部分をおじいさんが通り過ぎるのを広いところで待っていた時、すれ違いざまおじいさんに「ここは歩道だけど通るの?」と言われた。 受け取り方の間違いでなければ交通違反だから通るんじゃないと言ってたんだと思われ。 …

父親が出てきた

30年以上行方不明だった父親がのこのこと現れた。 もうとうに死んでるものと思っていたのに何だそれは。 ふざけるな、死んでろ。

どこからどこまでがキラキラネーム?

今日職場で子どもの名前の読み方の話をしていた人が 「キラキラネーム多いよね!漢数字の一って書いてはじめだって~」 って言ってたのでショックをうけて。 一ではじめは昔からよくあるキラキラしてない名前の気がするんだけど、 昔からあるかどうかではな…

はなかっぱが豆ご飯を好きな理由

息子が寝る前に「明日学校に行きたくない」といった。 理由はいくつかあったけど、一つが給食が美味しくないというのだ。 納豆じゃないのにネバネバした豆の入っているご飯が出るそうで… 話しに聞くだけでまずそう… だいたい私も豆の入ったご飯は嫌いだし。 …

許すというわけじゃないけど解かるような気がしてしまった

厚木市のアパートで白骨化した男の子の遺体が発見された事件のニュースを見て、「死んだ子は私、出て行ったのはうちのお父さん」と思った。 私は生きててもう40を超えたオバサンだけど子どもの頃があった。物心ついたころは祖母と姉と三人暮らしだった。母親…

どうしようもなく辛い

今日子どもたちを学校に送り出したあと、眠気に襲われて布団にもぐりこんだら6時間も寝ていた! 確かに昨日寝るのは少し遅くなったけど、6時間も昼寝してたら何もできないよ! 眠くてどうにもならないのでなんとかならないかなと、サプリメントを頼んでおい…

はてなブログおみくじ2014

とりあえず引いてみた はてなブログおみくじ2014 今年もよろしくお願いします

家がゴミ屋敷になりそう

年明けに探し物していたら前に引っ越した14年くらい前に引っ越し前の家から持ってきたゴミが出てきた Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 生ごみではなくて紙屑とかです。なんでそんなもの捨ててこなかったんだっていうようなほんとにどうしようもないもんなんですけど。 年始…

嘘つき娘

娘が嘘をついた。 長いこと宿題はないと言っていたのに実はあったのだ。 ひょんなことから宿題が出ていたことに気が付いて問い詰めると家ではやらず登校してからやってたことを白状した。 まだ小学2年生だし宿題なんて5分で終わるので、登校してからやってた…

残り少なくなったシャンプーをスムーズに使いたい

ブログを書こうと思ってもなかなか時間がないものですね~。 考えをまとめて書こうと思うとちょっとしたことでも長くかかるので、諦めた。 誰かにどうにかして欲しいことを書いておいたら拾い上げて改善してもらえるかもしれないので、愚痴を書いておきます…

はてなブログをはじめてみよう…

はてなブックマークを利用するようになってしばらく経ちました。 ブクマにコメント入れようと思うと入りきらないことばかり… 結局入れないことが多いんだけどもやもやが残ったりするのでこっそり吐き出しておこうかなと。 でもはてなを利用してる人は男性が…